お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

日用品は5%オフの日にnanacoでまとめて買ってます

 f:id:futarigurashi:20161118155144j:plain

東京と金沢在住 * 主婦ブロガー
”「お金も未来も悩まない」夫婦2人暮らしブログ ”
運営者のゆかりです

 

       *  *  *  *  * 

近所のイトーヨーカドー
8のつく日は(8.18.28日)5%オフデーです。
5%オフって結構大きいですよね?

□5%オフデーにまとめ買い

f:id:futarigurashi:20161118155517j:plain

以前の記事で
電子マネーお金の管理が難しくなる気がするから」
使わないほうがいいかな?って書いたんですが、

8のつく日はnanacoで買い物をすると5%オフなので、
この日だけは必要な額だけチャージしています。
ちなみに今回は最小額の5千円をチャージ!

セブン銀行が発行してるクレカでも
5%オフになるんですけど、
クレカは楽天カードだけと決めてるので
ほかのカードは作ってないんですよね。

□買い物リストを準備して出かけます

f:id:futarigurashi:20161118155532p:plain

調味料や日用品の在庫がなくなったら
スマホのメモアプリに書き留めるようにしてます。
メモはこんな感じ↑


買い物のときはこのメモを見ながら必要なものだけ買います。
店内を回る順番にメモのアイテムを書き換えておくと、
買い物がしやすくて便利です^^

 

□レシートを確認してみます

f:id:futarigurashi:20161118160015j:plain

レシートを確認してみると…
小計は1727円だけど、
82円値引きされて1640円となりました。

買い物した額に応じて
nanacoポイントも付加されています。

↑今回は15pt付加されているので、
次回15円分として使えます!

f:id:futarigurashi:20161118180022j:plain

自宅に戻ったらマステnanaco残高を記入して
nanacoカードにペタッと貼っておきます
あといくら残ってるのか一目でわかるし、
これ以上は使わないように!って無駄遣いを防げる気もします^^

□ 最 後 に

割引のない日に買うよりは割引きのある日に購入するほうが
ちょっぴりお得感があるし、家計費の節約にもなります。

在庫がなくなってから買うと、
割引デー以外に正規価格で買わなくちゃいけないから、
「そろそろなくなりそうかも??」ってタイミングで
メモしておくことがポイントです^^

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*^-^)
興味がある方はこちらもどうぞ♪

       ▼

ブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪

ブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪

ブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪

ブログ村テーマ お買い物日記

ブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ブログ村テーマ 節約生活

ブログ村テーマ 頑張らない節約

ブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術