お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【二人暮らしの食器棚】収まる分しか買わない、増やさないを徹底しています

■東京の食器棚 ちょっと小さめな食器棚です。 このなかにコップやグラス、皿、茶碗、珈琲セットが全て収まっています。

【シール応募でもらえる】サントリー金麦あいあい皿とどきました

主人の晩酌用にアルコールを買うときは「金麦」一番多いです。 金麦のパッケージって上品で洗練されててシーズンごとにデザインが変わって見てて飽きません。 ウォーカープラス×サントリー金麦の共同企画で12本貰ったこともあります。

【サントリー本気野菜】家庭菜園トマトが育ちました

留守にしがちな私たちにも育て易い野菜を家庭菜園で作りたいと思っていました。 トマトは水遣りに神経質にならないほうが育つらしいということで、 4月にホームセンターで購入したサントリー本気野菜のシュガーミニとイエロートマトの苗。 サントリー本気野…

【閲覧注意】シーズン前には必須!フィルター掃除をしました

金沢の家にやってきて一番最初にやったのは掃除。 主人もきれい好きですが忙しくて手が回らない細かい部分はわたしの役目です。 本格的に暑くなる前に絶対に掃除しなくちゃいけないのはエアコンのフィルター掃除です。 冬の暖房シーズンが終わってから、その…

金沢のスーパーやドラッグストアで懸賞情報集め

先週金沢の家に移動してきました。近所のドラッグストアやスーパーに行って一番最初にすることは「懸賞情報」を集めることです。どうせ買うなら懸賞に応募できる商品を買いたいですから、買い物の前にチェックしておきます。 ヤマザキパンさんの懸賞。赤い点…

【当選報告】サントリーフォロー&リツイートキャンペーン サフィニアWチャンスに当選しました

サントリーフォロー&リツイートキャンペーン サフィニアWチャンスに当選しました。 サントリーフラワーズさんから頂いたサフィニアの苗。

【当選報告】うさまるスマホスタンドが当たる!キャンペーンに当選しました

ジャイアントコーンでうさまるスマホスタンドが当たる!キャンペーンに当選しました。正確には主人が当選しました。

【あと半年で大掃除】一年の折り返しのタイミングでプチ換気扇掃除です

7月に入って蒸し暑い日が続いてますよね。 この時期ってちょっとしたことでカビが生えたり虫がわいたりするから 衛生面には特にきをつけなきゃいけません。 うちはキッチンで天ぷらをしたり、魚を焼いたりしません。 炒め物をするときは油が飛び散らないよう…

【シンク下の収納】もっといい方法はないかな?っていつも考えています

キッチン収納にいつも頭を悩ませています。 もっと使いやすくしたいんだけど「どれもこれも必要なものばかりでこれ以上減らせないよ?」と思うんですよね。自分ではどこに何があるが把握できてるけど、主人がキッチンに立つと「ねぇ、〇〇どこにあるの?」っ…

【毎月400円のdマガジン】有益な情報源となってしっかり元を取ってます

毎月の利用料を払ってdマガジンを継続していますが主にビジネス関連・主婦向け雑誌を読むことが多いです。 がっつり読むというよりは時間のあるときにパラパラ~と興味のある記事だけ読むという感じです。

ハピタスでひまわり証券のFX案件に申し込み!12500ポイント貰えるのは嬉しいですが…

ハピタスのみんなdeポイントにひまわり証券が紹介されました。普段は3000ポイントしか貰えないのに、期間限定で12500ポイントも貰えちゃいます。

【扇風機ほしいなぁ】いろいろ迷った結果サーキュレーターを購入しました

7月に入って暑い日が続いていますが、エアコンをつけるにはまだ時期尚早な気もして未だに自然の風だけで過ごしています。夏場はエアコンで過ごすことが多いですが、エアコンだけだと冷えすぎて頭痛がしたり、冷えすぎて上着を羽織ったり…なんてことがよくあ…

【おじゃMAPin香港】特集番組を見るとまた行きたくなっちゃいます

最近のおじゃMAPはバスを利用した東京近郊のプチ旅行特集が多いですが、たまにLCCを利用した手ごろな海外旅行特集もやってます。 前回は韓国ソウル特集でした。

【JETSTARセール】今回は希望通りの予約ができませんでした!

いつもびっくり価格セールで楽しませてくれるLCC航空のJETSTARさん。これまでも沖縄や鹿児島、海外旅行などに利用しています。 futarigurashi.hatenablog.com

【収納スペースをもっと効果的に活用するために】3段カラーボックスを買ってきました

もともと広くはない東京のマンション、それゆえ収納スペースも限られています。 ただでさえ狭い収納スペースなのに、そのスペースをうまく活用できてない気がして前々から気になっていました…。 ■Before

【ダイエット遺伝子検査の結果を受けて】筋トレを日課に取り入れるためにジム通いも検討してます

自宅から歩いて5分の場所に民間のスポーツ施設があります。 プール、スタジオ、トレーニングジム、大浴場、スタッフの数など 文句のつけようがないほど何もかもが充実した施設です。

【日傘の次は自転車の鈴が壊れた】さすがに修理は難しかったので新しいのに取り替えました!

私の自転車は8年前に買ったママチャリです。 生まれてこの方ママチャリ愛好者です。 ハンドルがまっすぐなタイプの自転車ってバランスが取りにくいから怖くて運転できません^^; しかし、つい先日ベルが壊れてしまったというか、鳴らす部分がポキッと折れて…

【懸賞情報がたくさん】ゆっくりスーパーにいける日は懸賞情報もゲットしてきます!

ネットやSNSを利用して応募できる懸賞にも取り組んでいますが、応募台紙を投函する懸賞にも取り組んでいます。切手代が51円から62円に値上がりしたのは痛いですが、当選したら切手代の何倍にもなって返ってきますからね!

【日傘が壊れたちゃった】新しいの買おうかどうか悩んだ末、選んだ方法は…

1年を通して紫外線対策には気を使っているほうですが、例年3月ごろから本格的に日傘を使い始めます。この日傘は5年以上使ってるものですが、いつ買ったか忘れるくらい長く使っています。電車の中に置き忘れて遺失物センターに取りにいったこともあります…

【当選報告】ヤマキ「ありがとう にっぽんのおかあさん 創業100周年感謝キャンペーン第1弾”クイズに答えて”当てよう!」キャンペーン

ヤマキ「ありがとう にっぽんのおかあさん 創業100周年感謝キャンペーン第1弾”クイズに答えて”当てよう!」キャンペーンに当選しました!

【当選報告】【ローソンストア100×ロッテ】いつもありがとう!母の日ご褒美プレゼントキャンペーン[〆切:2017年5月14日(日)]

【ローソンストア100×ロッテ】いつもありがとう!母の日ご褒美プレゼントキャンペーンに当選しました!ポストに不在票が投函されていて、しかも「貴重品」の文字が。「何だろ??何が当たったのかな?」と思いつつ封を開けてみるとTOHOシネマズギフトカ…

DNA検査って凄いかも!?

年を重ねるごとに太りやすく痩せにくくなっていることを感じ、楽天でダイエット遺伝子解析キットを購入してみました!これを買ったからと言って痩せる訳ではないのですが、遺伝子に刻まれた情報を知ることで「どうすれば効率よく痩せるか」を知ることができ…