お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【2度目の台湾旅行】事前に準備したこといっぱいあるから備忘録

■JETSTARでチケットの予約

f:id:futarigurashi:20170614232642p:plain
5月に予約した飛行機のチケット(大人2名)

成田⇔台北(桃園)JETSTAR往復13960円

 

f:id:futarigurashi:20170614233145p:plain
座席指定6880円(往復計4席)

LCCに乗るときは座席指定がおすすめ!

一番前の席だとゆったり足を伸ばせます

 

■ホテルの予約(1)

f:id:futarigurashi:20170827172415p:plainLCC利用で台北深夜到着予定の為、

初日は仮眠できるだけのバックパッカー向けの宿を予約してみた。

ブロガーさんの記事を参考にしつつ、

駅に近く快適で安く深夜でもチェックインできる

じゃらんクーポン利用できるホテルを予約。

InnCube
700円クーポン利用で4,561円(税込)

 

事前クレカ払いでキャンセル時の返金ナシという規定だった。

後々、もっとよさげなバックパッカー向けの

安くてキレイなホテルを見つけたけど、

「キャンセル料戻ってこないし…」と諦める。

2人で4561円ならいいか。

 
■ホテルの予約(2)f:id:futarigurashi:20170827172802p:plain
2日目以降宿泊するホテルは楽天トラベルで予約

大名ビジネスホテル(大名商務会館)(Taming Business Hotel)

3泊4日 大人2名で28.923円

f:id:futarigurashi:20170827173325p:plain
主人が愛煙家なので、個室のベランダで自由に喫煙できるのがいいかなと。

台北駅前という立地のよさもGOOD!

朝食は人気店に出かける予定なので素泊まりプラン

 

Wifiレンタル

f:id:futarigurashi:20170827173500p:plain
いつも利用しているグローバルWIFIさん

f:id:futarigurashi:20170827173528p:plain
3ヶ月以上前に予約したので、

5日間1615円という驚きの価格!!

空港受け取りもできるし、旅行前日に自宅に届けてもらうことも可能。 


■都内から成田までの京成バスf:id:futarigurashi:20170827174207p:plain
これも絶対忘れちゃいけない、成田行きの空港連絡バス

近頃、成田に行くときは電車よりもバス派です

大人2名片道 1800円

 

*******

事前準備にかかったのは57.739円 

4泊5日、しかも大人2人分!!

あとはこれに現地での食事代や移動費、お土産代が加わります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村