お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

はじめまして

f:id:futarigurashi:20161105210530j:plain

<はじめまして プロフィールです> 

東京と金沢在住 * 主婦ブロガー
”「お金も未来も悩まない」夫婦2人暮らしブログ ”
運営者のゆかりです        

        *  *  *  *  * 

このたびはブログが目に留まり、
プロフィールを見ていただけてうれしいです。

<これまでの経緯>

独身時代は「日経ウーマン」が愛読書で
貯蓄や投資信託にも励んでいました。

楽天証券セゾン投信などで
コツコツ積み立てをしていたおかげで、
トータルリターンが15万円になったことも!

2年間同棲した夫と36歳の時に結婚しました。
夫婦二人暮らしです。

私は元会社員、いまは専業主婦です。
主人は26歳のとき独立して以来、
いまも自営でパソコン一台で仕事をしています。
私もちょっぴり主人の仕事のサポートをしています。


<現在の暮らしについて>

主人の仕事の関係で東京と金沢にお家がって、
東京がメインで金沢が出張先です。
どちらも賃貸で、今後も家を購入する予定はありません。

一緒に金沢に行ったり、東京に戻ってきたり、
はたまた別々に…なんてこともしょっちゅう…。
月の半分はどちらかを不在にするので、
2重生活でお金がもったいない!」と思いますよね?
わたしもそう思います^^;

どちらか一方に拠点を決めて暮らせるようになると
加速度的にお金も貯まっていくんでしょうが、
今後の状況はどうなるか分かりません。
主人の決断を尊重します。

もともと違うブログを書いてましたが、
最近「家計簿」「節約」「家計管理」「投資」などの
記事がどんどん増えてきて
「ブログの方向性変わってきたかも?」と思い、
このブログを新たに立ち上げることにしました。

ざっくりな家計管理してないで、
もっと真剣に収入面で目標をもって取り組まないと!!
と自分の中で大きな心境変化があった証拠でもあります。

<経歴と年表>

2013年:夫と出会う(同棲)
    夫の仕事を手伝うようになる
    金沢と東京を行ったり来たりの生活が始まる

2015年:入籍

2016年:海外旅行
    (台湾、シンガポール、マレーシア、グアム、香港)
    FX開始
    このブログをスタート


<今後どんなふうに生きていきたいか>

「今後どんな未来を進みたいのか?」を考えたとき、
私も主人も旅行が好きなので、
将来は色んな場所に旅をしながら生活できたら…
と一番最初に頭に浮かびました。

海外旅行に行ってもパソコンがあればどこでも仕事ができるし、
日本国内をキャンピングカーで移動しながら
パソコン一台で仕事ができる時代。

主人は子どもの頃から機械に強くてパソコンにも詳しくて、
すでにパソコン1台あればどこでも生活できます。

でも私は収入面では主人におんぶにだっこのなので、
少しでも家計に貢献できるようになって
2人でいろんなことに挑戦したいんです。


<ブログで伝えていきたいこと>

老後に向けてしっかりと資産形成をしたいので、
そのためにもざっくりした家計管理を卒業して、
日々の生活を見直すところから始めます。

現在はお金を貯金することだけではなく、
資産運用も取り入れていて、
株取引、投資信託FX なども少しずつですがやっています。

でもまだそれで生計を立てられるほどではないので、
もっと知識や経験を深めて主婦業もしっかりやりつつ、
ブログ執筆、ポイントサイト活用、投資などで、
収入を増やすことが目標です。

 もともと整理整頓や片づけが好きで
モノが少ないシンプルな暮らしを実践中です。
夫婦2人して「片付け好きの掃除好き」です(笑
東京と金沢のおうちで取り組んでいる
ライフスタイルも発信していきたいです。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
ぽちっ"ρ('-'* ) と押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村