お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

来年の手帳 テーマはシンプルイズベスト

f:id:futarigurashi:20161112134032j:plain

東京と金沢在住主婦ブロガー
”「お金も未来も悩まない」夫婦2人暮らしブログ ”
運営者のゆかりです

 

       *  *  *  *  * 

来年の新しい手帳、もう準備しましたか?
わたし去年までは1600円の手帳を使ってましたが
今年は100円手帳に路線を変更!

f:id:futarigurashi:20161112134121j:plain

来年の手帳選びのテーマは
シンプルイズベスト」ってことで
CAN☆DOさんで購入したこの手帳 ↑

必要最低限の機能に絞って選んだこの手帳で
スケジュールから家計管理からすべて完結させる予定

□ 表紙をめくると毎日のTODOが貼ってあります

f:id:futarigurashi:20161112134303j:plain

「ブログ記事書き」以外にもやることがあるので、
順番どおり終わらせるようTODOにまとめてます。
リストを見ながらだと、やり忘れ、漏れがなく、
スムーズ作業をすすめられます

ルーティンが終わったら
買い物に出かけたり、はたまたFXやったりと。

□月間スケジュールとメモ部分だけ

f:id:futarigurashi:20161112134453j:plain

手帳は、年間、月間スケジュールと
自由に書き込めるノート部分がある
32ページだけの超シンプル手帳です。

月間ページの日付欄に
・FXの利益
・体重
・出費
などを簡単にメモしてます。

 

f:id:futarigurashi:20161112160221j:plain

 

futarigurashi.hatenablog.com

 以前紹介したバッグにもすっぽり収まる大きさ。

 

□ 手帳と合わせて使ってる付箋紙がいまいちでした

f:id:futarigurashi:20161112160423j:plain
手帳とペアで使ってる付箋紙ですが、
DAISOで買ったこれがいまいち使いづらい…

f:id:futarigurashi:20161112160451j:plain

手帳に何枚が張ってるとかさばるし、
メモのすそがクルンと巻き上がる
接着力が弱すぎてはがれてくる

f:id:futarigurashi:20161112160531j:plain

あーもう!”とイライラすることも多かったので(笑
違うものを探しにCan☆Doに行ってきました

□付箋紙はこうでなくっちゃ

f:id:futarigurashi:20161112160553j:plain

蛍光フィルム素材の半透明の
こんな付箋があったので買ってみました ↑ 

f:id:futarigurashi:20161112160722j:plain
5×4センチ 色違いで2個

f:id:futarigurashi:20161112160832j:plain

手帳に貼ってみると全面がぴったりくっついて
まったくはがれないし、見栄えもスッキリ

しかも半透明だから紙に印刷されてる線が透けて見えて
文字をまっすぐ書ける

f:id:futarigurashi:20161112160945j:plain

こんな感じでボールペンでも書けるし、
付箋紙だから別のページにも簡単に移動させられる

薄くて嵩張らないからノートもすっきり!
すごく優秀な付箋と出会いました^^

 

□ 最 後 に

新しい手帳を買うとなんだかワクワク!
100円が何倍にも返ってくるくらい
めいっぱい活用したいです。

紙の付箋紙と比べるとちょっぴりお値段高めだけど、
120枚あればしばらく持ちそうですよね?

スケジュールも家計も体重もすべて
100円のこの手帳でしっかり管理していくぞ!
と準備だけは万端です(笑


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^-^)
興味がある方はこちらもどうぞ♪

        

ブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪

ブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術

ブログ村テーマ 「超」整理手帳

ブログ村テーマ 文具・文房具