お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

使わない携帯電話がオリンピックのメダルになります

古い機種を引き取ってもらうためdocomoに行くことに。

前回ドコモショップに行った時は1時間半待ちだと言われ、

そんなの待ってられん…と帰宅。

 

いつまでも処分すべきものが家にあるのは嫌なので、

休みを利用して再度ショップに行くことに。

今日の予約はできるかな?と見てみると

当日予約は出来ない様子…。

  

f:id:futarigurashi:20171103171135p:plain

先々の予約表を見てみると、予約は11時以降のみ!

ということはオープンから11時までは予約なしの早いもん順だ!

と言うことですね。

 

f:id:futarigurashi:20171103171237j:plain

せっかく早起きしたから行ってみよう!と言うことで、

オープン30分前の9時半にショップに到着、2番目でした。

するとあっという間に30人もの行列ができて、

「早く来て良かった〜」と思いました^^;

 

f:id:futarigurashi:20171103171519j:plain

使い方を教えて欲しいとか、

トラブルを解決したいとか、

自分の父親と同年代の人が多かったです。

やっぱりネット完結型ではなく、

対面で教えてもらえるショップは安心なんでしょうね。

 

f:id:futarigurashi:20171103171556j:plain

寒い中お待たせしてごめんなさい~という

粗品を頂戴しました。

 

■使わない携帯電話を処分した

f:id:futarigurashi:20171103170207j:plain

 古い機種の回収は5分で終了。

5分で終わることを1時間半も待ちたくない!

あらためて「早く来て良かった~」と思いました。

 

f:id:futarigurashi:20171103171730j:plain

古い機種は都市鉱山として

オリンピックのメダルになるんですって!

知らなかった~。

でもこういう取り組みがあると、

オリンピックがより身近に感じられます。

 

 

*******

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村