お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

結婚してもしょっちゅう主人とデートしてます

■デパートでランチはどうかな?

f:id:futarigurashi:20170930182949j:plain

子どもがいないので二人で出かけるときは

いつもデートみたいなもんです。

コストを抑えてお金を使わなくても楽しめる方法がないか?

それを考えるのが 私の役目だったりします^^

 

■「懸賞」で貰ったギフト券が役立ちます

以前、懸賞でもらった全国デパートギフトカード。

そもそもデパートに行く機会がないもんで、

これをどこで使おうかずーっと考えてたんですが、

デパートの中に入ってる飲食店でも使える

ということを知り、そらなら以前から行きたかった

つばめグリル」のランチに行きたい!

つばめ風ハンブルグステーキが食べたい♪

カンブリア宮殿で紹介されてから ずーっと気になってました。

www.tv-tokyo.co.jp

東京大丸店にもつばめグリルがあって、

そこに問い合わせたら間違いなく使えるらしいので、

東京駅を見下ろしながらのんびりランチもいいなぁ♪

 

 

■映画もいいよね~

f:id:futarigurashi:20170930182945j:plain
懸賞でもらった TOHOシネマズの鑑賞券、

最近映画館に行ってないんですよね…

これもあるから映画もいいかな〜と思ったり。 

f:id:futarigurashi:20170930184132j:plain

だけど、今観たい映画があるかどうかが肝心です。

最近の邦画、漫画やアニメの実写が多いし、

洋画も「映画館で観たい!」と思うような、

コレ!といった作品が少ない…。

 

自宅で気軽に動画や映画を観られる時代だから、

付加価値がないと

わざわざ交通費を出していくかどうか?も重要なポイントです。

4DXなど映画館でしか味わえない体験に使うのもいいですね♪

 

*******

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村