お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【過剰なケアはしない】シンプルなスキンケアとメイクアイテム

■普段使ってるスキンケアアイテムとメイクポーチ

f:id:futarigurashi:20170917123434j:plain
以前はもっと多かったんだけど、随分減りました

 

f:id:futarigurashi:20170917123533j:plain
黄色いカゴには化粧水や乳液、

美容液、日焼け止め、コットンや

その他サンプルで頂いたものも入れています。

サンプル品は旅行に使えそうだから…と

ついつい後回しにしてしまいがちなんですが、

そう頻繁に旅行に行くわけではないし、

サンプルはこれから幾らでも貰えるはず。

酸化して傷んでしまう前に、

サンプルから使い切るようにしています。

 

■メイク道具も数少なく

f:id:futarigurashi:20170917123512j:plain
メイクポーチの中身はこれだけ

f:id:futarigurashi:20170917123522j:plain
ファンデーションは肌が呼吸できない気がして使ってません。

必要最低限で済ませるようにしています。

もうこのチーク何年使ってるかな?w

そろそろ新しいのに変えようかな…って思ってるとこですw

 

日焼け対策に関して、日焼け止めは年中使用していますが、

夏場はサングラスをしたり、日傘をさしたりして、

特に気をつけております。

 

だけど本当はもっと使用するアイテムを減らしたいんですよね。

化粧水も乳液も必要ないなら省きたい!

肌の為にいいことを追求したいと思っています。

 

*******

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村