お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【玄関をハイターで掃除】タイルの色こんなだったの!?って驚くくらいに綺麗になりました

f:id:futarigurashi:20170910113144j:plain

BEFORE→AFTERの写真を撮っておくべきでしたが、

掃除に夢中になりすぎてBEFORE写真を撮り損ねました…w

壁についてた汚れをハイターで拭き取り

見違えるほどに真っ白!!

  

f:id:futarigurashi:20170910113216j:plain

普段はほうきとチリトリでゴミをこまめに掃除してました。

だけど長年たまった黒い汚れまでは取れなくて

どうしたもんかな~と気になっていました。

 

主人が「玄関にもハイターしちゃえば?」というので

ハイターを撒いてしばらく時間を置いたあと、

亀の子たわしでごしごし

仕上げに水を流して、タオルで拭きあげ。

 

f:id:futarigurashi:20170910113229j:plain

 

そうすると「元はこんな柄だったのね?w」と驚くぐらいに

すっきり綺麗になりました。

玄関がきれいになると気持ちがいいし、

汚れ易い場所だからこそ常に綺麗に保っておきたいものです。

 

*******

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村