お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【実践!整理収納 】押しピン止めをやめて突っ張り棒に変えてみた

f:id:futarigurashi:20170827150439j:plain
我が家で物置&収納スペースとして使ってる無印のユニットシェルフですが、

冬物の布団とか、たまにしか使わないホットプレート、

秋冬にむけてヤフオクに出品しようと思っている電気毛布、

旅行用キャリーケースなどを収納しております。

 

ユニットシェルフ | 無印良品の収納 | 生活雑貨特集 | 無印良品ネットストア

 

f:id:futarigurashi:20170827150512j:plain
普段はカーテンで目隠ししています。

主人が付けてくれました。

f:id:futarigurashi:20170827150626j:plain
カーテンの下のこの部分、

よく考えたら長いカーテンならそれで済んだのでは?と思うんですが、

のれんを目隠し代わりにして、押しピンで止めてました。

 

中のものを取り出したいとき、

書類を片付けたいときなど、

これをいちいちめくる作業がなんとも面倒で、

イラっとすることが多かったんですよね…。

 

f:id:futarigurashi:20170827150752j:plain
というわけで、もっとスッキリ目隠しできる方法ないかな?

といろいろ考えた結果、

100円ショップで突っ張り棒とフックを買ってきました。

 

f:id:futarigurashi:20170827150913j:plain
どちらも100円で購入。

f:id:futarigurashi:20170827151016j:plain
両面テープフックをシェルフに取り付けて

f:id:futarigurashi:20170827150944j:plain
突っ張り棒をフックに乗っければ完成!

 

今回はひとまずこんな感じになりました。

もっといい方法はないかな~とこれからも試行錯誤していきます^^

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村