お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【閲覧注意】シーズン前には必須!フィルター掃除をしました

金沢の家にやってきて一番最初にやったのは掃除。 主人もきれい好きですが忙しくて手が回らない細かい部分はわたしの役目です。 本格的に暑くなる前に絶対に掃除しなくちゃいけないのはエアコンのフィルター掃除です。 冬の暖房シーズンが終わってから、そのままになってるご家庭も多いのでは?

f:id:futarigurashi:20170723182951j:plain

 f:id:futarigurashi:20170723182955j:plain
あけて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! こんなに汚れてるとは!!こんだけ埃が詰まってたらエアコン自体も余計なパワーを使わねばならず電気代も余計にかかる気がしますね。

f:id:futarigurashi:20170723182958j:plain
軽く掃除機で吸い取ってから、水洗いで仕上げました。

f:id:futarigurashi:20170723183005j:plain
掃除時間は5分もかからないんですが、掃除に取り掛かるまでが億劫なんですよね。 キレイになったので、安心してエアコンを稼動させられます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村