お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【あと半年で大掃除】一年の折り返しのタイミングでプチ換気扇掃除です

7月に入って蒸し暑い日が続いてますよね。 この時期ってちょっとしたことでカビが生えたり虫がわいたりするから 衛生面には特にきをつけなきゃいけません。

f:id:futarigurashi:20170717221117j:plain
うちはキッチンで天ぷらをしたり、魚を焼いたりしません。 炒め物をするときは油が飛び散らないように極力蓋をしめて調理するようにしています。 なので汚れの程度はさほどではない…と思っていたんですが…

 f:id:futarigurashi:20170717221042j:plain半年で汚れはこんなに! ん~でも半年でこの程度なら許容範囲内でしょうか?

f:id:futarigurashi:20170717221056j:plainいつも常備してあるマジックリンで油汚れをすっきりお掃除。

f:id:futarigurashi:20170717221219j:plain
シートも交換してスッキリキレイになりました。まぁね、掃除って蓋をしてしまえば見えない部分でもあるんですが、汚れてるって分かってて見て見ぬフリができないんですよね…。見えない部分も隠れてる部分もいつもきれいにしておきたいんです。ということで今回は15分のプチお掃除でした(*^-^)!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村