お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【日傘の次は自転車の鈴が壊れた】さすがに修理は難しかったので新しいのに取り替えました!

私の自転車は8年前に買ったママチャリです。 生まれてこの方ママチャリ愛好者です。 ハンドルがまっすぐなタイプの自転車ってバランスが取りにくいから怖くて運転できません^^;

f:id:futarigurashi:20170703234406j:plain
しかし、つい先日ベルが壊れてしまったというか、鳴らす部分がポキッと折れてしまったんです。

 f:id:futarigurashi:20170703234421j:plain
最近よくモノが壊れるよね~と心配になるところですが、 8年も雨風にさらされてればどこかしら傷みますよね…。

f:id:futarigurashi:20170703234449j:plain
100円ショップで新しいのを買って自分で取り替えようかと思ったんですが、 近所のサイクルショップで購入することにしました。380円で店員さんが付け替えまでやってくれました。

ついでにタイヤに空気を入れてもらったんですが、タイヤのゴムがだいぶ柔らかくなってるようで「もしパンクしたらタイヤを全交換になると思います」と言われました。タイヤ前後を交換すると7000円かかるそうです!「7000円か~痛い出費だなぁ…」と思ったんですが、8年間一度も交換してないし、メンテナンスと思えば必要経費かも知れませんね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村