お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【料理】オイシックスの食材で夕飯をつくってみた

f:id:futarigurashi:20170213143057j:plain

クーポンを利用して購入したオイシックスのお野菜

野菜以外にもヨーグルト、卵、野菜ジュースも入ってましたが、

やっぱり普段目にしないような品種のお野菜が魅力的でした!

  

・ベビー白菜

芯までやわらかくて、生のままサラダでもおいしい

 

・子大豆もやし

「きくベジ」という高栄養野菜

葉酸が3倍、カルシウムが3.7倍

 

・栗じゃがいも

インカのめざめの改良種

ほんのりした甘さと、粘質でやわらなか舌触り

 

・たつやのにんんじん

にんじん特有のにおいが少なく、甘みが特徴

ジューシーで皮も苦味が少ないので丸かじりもおすすめ

 

・冬のねぎマドンナ

加熱すると甘みが増すので、チーズ焼きねぎ、さっと茹でて味噌和え、親子丼やグラタン、かきあげなど

 

・みつトマト

果肉が滑らかで食感がよい。

雑味がなくバランスのよいさっぱりした味わい。

 

・かぼっコリー

種も皮もすべて生で食べられる

コリッコリのしょっかんとほんのりした甘みが特徴

 

 

f:id:futarigurashi:20170213142945j:plain

ということで、今回はかぼっコリーとみつトマトを調理。

かぼっコリー

スライスして、軽く塩もみして、すり白ごまで和える

 

f:id:futarigurashi:20170213143022j:plain

みつトマト

熱湯に20秒入れたら、氷水にあげる

皮をむいて調味料につける

(調味料)
たまねき半分 みじん切り
砂糖、しお、酢、オリーブオイル

 

みつトマトはそのまま食べると巨峰のように甘くてフルーツのよう!

スーパーで買うと高いんだろうなぁ

 

f:id:futarigurashi:20170213142802j:plain

このセット、クーポン利用で2000円だったけど、

通量は4000円!!

うーんこの量で4000円かぁ

やっぱりちょっと高いかな?

 

おいしいのは間違いないけど、

近所のスーパーでなら半額とはいかなくても

3000円ぐらいで買えるとおもうので

今回はお試しだけかなぁ~

 

にほんブログ村テーマ オイシックスで美味しい食品宅配生活へ
オイシックスで美味しい食品宅配生活

にほんブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪へ
女性の素敵なライフスタイル♪

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

 

応援ポチが更新の励みになります(*^-^)
よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス