お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【先週のFXトレード】12月26日~30日

f:id:futarigurashi:20161227005451j:plain

東京と金沢在住主婦ブロガー

”「お金も未来も悩まない」夫婦2人暮らしブログ

運営者のゆかりです

 

        *  *  *  *  * 

明けましておめでとうございます

朝6時半過ぎに目が覚めて

7時から「箱根駅伝」を見ています。

例年通りの正月の過ごし方です^^

 

「何もしない」 ほうがいい5つの状況チェックリスト

というのを見つけました!

www.lifehacker.jp

□怒っているときは何もしない

□大妄想しているときは何もしない

□心配しているときは何もしない

□疲れているときは何もしない

□好かれたいときは何もしない

 

うーん、たしかに…

こういう状況のときは判断が鈍りそうですね^^;

本を読んだり、映画を見たり、珈琲を飲んだり

絵を描いたり、散歩したり…

上手な気分転換が大事。

 

■FXをするときに当てはめてみた

FXをはじめてからテクニカルな面も大事だけど、

精神的な面もそれ以上に大事だと感じています。

「調子悪いと思ったら深追いしない」

「失敗しても反省しすぎない」

「分からないときは無理しない」

これまでに私が学んだ教訓です。

分かっていても同じ失敗をしてしまうのが

辛いトコなんですが^^;

 

□ 先週のトレード結果

先週はわずかにプラスでした

12/19(月) 0円
12/20(火) 60円
12/21(水)‐945円
12/22(木) 455円
12/23(金) 1033円
--------
603円

 

2017年の為替相場は明日からスタートですが、

自信を持って、自分のルールを決めて

毎日コツコツがんばって行こうと思います

 

最後まで読んでくれてありがとうございます(*^-^)

ご興味がある方はこちらもどうぞ♪

     ▼ 

ブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪

ブログ村テーマ 金沢の暮らし 生活 ライフスタイル

ブログ村テーマ 資産運用でお金持ちを目指そう

ブログ村テーマ MONEY、資産運用、お金の増やし方

ブログ村テーマ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ

ブログ村テーマ 個人資産、資産運用、資金運用

ブログ村テーマ マネー、財テク、資産形成