お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【スマスマ最終回を観て思ったこと】 もうSMAPがなくなると思うと寂しい

f:id:futarigurashi:20161227153829j:plain

 東京と金沢在住 * 主婦ブロガー
”「お金も未来も悩まない」夫婦2人暮らしブログ ”
運営者のゆかりです

 

        *  *  *  *  * 

今日もブログに来てくださって
ありがとうございます_(._.)

□始まりがあれば終わりがあるのも分かっているけど

SMAPが解散してしまうのは寂しい…。

スマスマは20年と9ヶ月だったらしいけど、

SMAPの歴史は28年、

28年って四半世紀以上、

人が生まれて結婚して、新しい命を授かるくらいの長い月日です。

 

生活の一部と言っても過言ではないくらい、

SMAPが存在して当たり前だったのに、

あんなに仲のよかった人たちが

解散させられるのか、

解散するしかなかったのか分からないけど、

突然解散してしまう。


SMAPがなくなってもメンバー1人1人はいるんだから」

って言う人もいるけど、

メンバー個人はこれまでもいたわけで、

SMAP」というグループはもう存在しなくなる。

 

□人生の節々にSMAPがいたから

何が寂しいのか考えてたんだけど、

SMAPを好きになってからこれまでの期間いろんな事があって、

その人生の節々に常にSMAPがいたから、

共に人生を歩んできた同士のように勝手に感じてる。

きっとそういう人も多いと思うんです。


たとえば親と喧嘩したときも、

友達と上手くいかなかったときも、

受験のときも、

震災のときも、

両親が離婚したときも、

就職で悩んだときも、

母親が死んだときも、

上京を決意した時も、

病気をしたときも、

転職する時も、

失恋したときも、

人を好きになってその人と結婚を決意したときも、

いつもSMAPがテレビに映っていた。

 

彼らもがんばってるから、

自分もがんばろうと思えたし、

いつも背中を押してもらったり、

勇気や励ましを貰ったりもした。

彼らの楽しそうな姿を見てるだけで幸せだった。

 

□寂しいけど、これからも応援し続ける

だけど、その彼らがどんな理由かわからないけど、

大人の事情に巻き込まれて翻弄されて

言いたい事も言えず、

言われたい放題で

笑顔を見せず、辛い状況に立たされてる。

それがすごく辛い。

いつも自分の人生に光を当ててくれてた人たち

辛い状況に押し込められてるのが凄くつらい。


続けることよりも解散することを選ぶってことは

相当な決断だったとおもうし、

計り知れないほどの事情があったはず。

 

一番辛いのは本人たちだと思うと余計につらいのだけど、

決まってしまったことはどうしようもない。

だからこれからも今までと変わらず、

彼らの活躍を応援し続ける。

 

これからも元気で健康で笑顔で、

人の何倍も何十倍も幸せであってほしい

そう願うだけです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。