お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【使ってなんぼ】使わなきゃもったいない

 

f:id:futarigurashi:20161223043237j:plain

東京と金沢在住主婦ブロガー

”「お金も未来も悩まない」夫婦2人暮らしブログ ”

運営者のゆかりです

 

        *  *  *  *  * 

今日もブログに来てくださって
ありがとうございます_(._.)_感謝!!

 

f:id:futarigurashi:20161223043317j:plain

貰ったJCBギフト券5000円分で

主人と自分の来年の手帳を買いました ↑

 

だけど5000円以下の買い物の場合は

「おつりが出ない!」ってことで

せめて5千円以上になるようにしなきゃ勿体ない。


とはいえ、モノを買って家の中にモノを増やしたくないから

実用的で、使ったらなくなるものがいいなぁ…と思って

LOFTの中を30分も歩き回りました(笑

 

f:id:futarigurashi:20161223043859j:plain

それでたどり着いたのがこの「キャンドル」↑

いつも使ってるのヤンキーキャンドルがあればよかったんですが、

あいにく見当たらず…。

ちょうどクリスマスのキャンドルが並んでたので

買ってみることにしました。


普段なら買わない1個600円もする、

ちょっと贅沢感のあるキャンドル。

金額合わせのためになら買って使ってみたいかも…^^

 

f:id:futarigurashi:20161223043914j:plain

主人も「すてきなの見つけたね!」って喜んでくれました。

でもウチに来てた子は

「かわいい♪ だけど使うのがもったいないね」って。

 

「いやいや、それは間違ってる!!

使わないともったいない!」だよ。

って心の中で叫んでました^^

 

f:id:futarigurashi:20161223044451j:plain

頂き物も、プレゼントも、懸賞で当選したものも、

私はぜんぶすぐに使っちゃいます。

つかってなんぼ!だと思ってるから。

 

自分はそれを使うだけの価値があるのだから、

モノより自分の価値を低めちゃいけません。

使ってもまた新しいものが手に入ると信じて

また新しい出会いを楽しみにしましょう^^


最後まで読んでくれてありがとうございます(*^-^)

ご興味がある方はこちらもどうぞ♪

       ▼

ブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪

ブログ村テーマ 金沢の暮らし 生活 ライフスタイル

ブログ村テーマ キャンドル

ブログ村テーマ キャンドルの灯りで楽しいスローな夜を♪

ブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ インテリアにもなるキャンドル