お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【いつまで書くのか】年賀状を3枚だけ書いてみた

f:id:futarigurashi:20161223130129j:plain

東京と金沢在住主婦ブロガー
”「お金も未来も悩まない」夫婦2人暮らしブログ ”
運営者のゆかりです

 

        *  *  *  *  * 

今日もブログに来てくださって
ありがとうございます_(._.)_感謝!!


はがきが52円から62円に値上げ発表されましたね。

だけど年賀状と封書は値段据え置きらしいです。

 

 f:id:futarigurashi:20161223130222j:plain

今年は年賀状3枚だけ書くことにしました。

年賀スタンプを買いにDAISOにいったんだけど、

もうほとんど売り切れてて買えなかった:;

(3枚なら手書きしれ!って話だけど絵心がなくて^^;)

どうしよっか…手書きにするか…と考えてた所、

年賀状に貼れるシールを発見!

お、これはいいかも!

 

f:id:futarigurashi:20161223130400j:plain

ペタペタシールを貼って、

空きスペースにメッセージか書き込み。

年賀状らしく仕上がりました。

 

f:id:futarigurashi:20161223130501j:plain

からの、一人ひとりにメッセージを書き添えて。

ほんとはもう年賀状書きたくないんだけど、

送ってくださる人がいるうちは書こうかなと。

 

昔は何十枚もかいてたけど、いまは3枚。

家族や親しい友達とは

LINEメッセージでのやりとりになってます。

いつまで続くかな~

 

最後まで読んでくれてありがとうございます(*^-^)

ご興味がある方はこちらもどうぞ♪

       ▼

ブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪

ブログ村テーマ 金沢の暮らし 生活 ライフスタイル

ブログ村テーマ 初詣・正月・新年

ブログ村テーマ 手紙 年賀状・暑中見舞い・カード

ブログ村テーマ 年賀状♪