お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

お野菜で手軽に観葉植物を楽しめます

自宅で育てる観葉植物というのは

ホームセンターで買ってくるものだと思っていたけど、

サツマイモの切れ端や、大根の葉っぱでも

十分に部屋を明るくしてくれるんですね。

 

f:id:futarigurashi:20171103172753j:plain

  

f:id:futarigurashi:20171103172807j:plain

サツマイモの葉っぱが伸びると

インテリアとしてしっかり機能します!

 

f:id:futarigurashi:20171103172816j:plain

野菜を買ってきたら、予め端っこを切り落としておくだけ。

毎日水を替えてお世話をすればしばらく楽しめます。

 

f:id:futarigurashi:20171108070641j:plain

100円で買える豆苗(とうみょう)ですが、

野菜サラダや炒め物で楽しんだ後は、

このようにして根っこの部分を水に浸けておけば

f:id:futarigurashi:20171108070655j:plain

徐々に伸びて

f:id:futarigurashi:20171108070705j:plain

さらに伸びて

f:id:futarigurashi:20171108070715j:plain

もう一度調理できるほどに生い茂ります!!

たった100円で2度美味しい。

しかも育つ過程も眺められるというお楽しみつき。

本来キッチンにあるモノでも、工夫やアイデア次第で

生活に彩を加えてくれます。

 

*******

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村