お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

200円の観葉植物がここまで大きくなりました

■自宅ベランダ

f:id:futarigurashi:20171029131256j:plain

マンションの小さなベランダですが、

主人が木材を買ってきてウッドデッキ調に仕上げてくれてます。

エアコン室外機の上に観葉植物を置いていますが、

これは近所のスーパーでそれぞれ200円ほどで買ってきたもの。

 

 

f:id:futarigurashi:20171029131307j:plain

春先に購入したときはとても小さかったんですが、

どんどん大きく成長して

いまでは器が小さく感じられるほど。

 

f:id:futarigurashi:20171029131315j:plain

そろそろ植え替えしてあげないと

ちょっと窮屈そうだなぁ…と

気になっていました。

 

f:id:futarigurashi:20171029131323j:plain

主人に手伝ってもらって

100円ショップで買った一回り大きな鉢に移し替えました。

これならもっと大きく育ってくれると思うんです。

 

f:id:futarigurashi:20171029131334j:plain

無機質なマンションのベランダも、

観葉植物がひとつあるだけで雰囲気ががらっと変わります。

どこまで大きく成長するのか楽しみにしています。

 

*******

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村