お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

懸賞で金券。こつこつやれば意外と当たるもんですね

趣味とまでは行きませんが、

時間があるときはネットの懸賞情報サイトから懸賞に応募したり、

スーパーで気になる懸賞情報を見かけたら

台紙に切手を貼って応募することもあります。

切手代、はがき代が62円に値上げされたのは痛いですが、

それでも応募しなくちゃ当たりませんからね。

  

■1年間でかなりの懸賞に当選しています 

f:id:futarigurashi:20171029124905p:plain

おかげさまで今まで様々な懸賞に当選させて頂きましたが、

そのなかでもやっぱり一番嬉しいのが

金券、商品券、QUOカードです。

 

f:id:futarigurashi:20171029125051j:plain

ガイド誌「るるぶ」のアンケートキャンペーンでもらった

JCBギフト券5000円分。

 

f:id:futarigurashi:20171029125103j:plain

Twitterリツイートで当選した

百貨店ギフトカード5000円分。

 

f:id:futarigurashi:20171029125117j:plain

ジェフグルメカード1000円分

 

f:id:futarigurashi:20171029125955j:plain

映画鑑賞券5000円分

 

f:id:futarigurashi:20171029125125j:plain

ハーゲンダッツミニカップギフト券×3枚

 

f:id:futarigurashi:20171029125131j:plain

dポイント500円分

 

f:id:futarigurashi:20171029125145j:plain

QUOカード1000円分

 

f:id:futarigurashi:20171029125138j:plain

QUOカード3000円分

 

f:id:futarigurashi:20171029125153j:plain

現金3000円

 

その他、Amazonのギフト券は1万円近く当選しています。

 

**********

わたしが応募するのは、

金券やギフトカード、食品・飲み物など。

使ったら無くなってしまうものがほとんどです。

それはもちろん家の中に「モノが増えるのがイヤだから」。

モノが当選してした場合、

使い道がなさそうだな…と思ったら、

誰かに譲ることにしています。

 

当選したギフト券、商品券、現金の使い道は、

主人とデートのときに使ったり、

普段の買い物で消えてしまいますが、

毎日の生活費の足しになるのがありがたいです^^

 

*******

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村