お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【断遮離】いまよりシンプルにしたくて目論んでいること

■うちにはやかんが二つ、ポットがひとつありますf:id:futarigurashi:20171014213839j:plain
これはずーっと昔からあるやかん。

注ぎ易いのは注ぎ易いのだけど、

湯を沸かすだけなら既存の鍋でもいいのではないか?

と常々思っておりました…。

 

 

f:id:futarigurashi:20171014213944j:plain
コーヒーを淹れるとき専用のやかん。

この注ぎ口が秀逸で、少~しずつ湯を注ぐことができる優れもの。

だけどコーヒーを注ぐためだけに買ったやかんだから

出番が圧倒的に少ない…。

 

f:id:futarigurashi:20171014214104j:plain
こちらはサーモスのポット。

何度も湯を沸かすのが面倒くさいから買ったんですが、

湯を沸かすのが面倒くさくない電気ポットがあれば、

保温専用のポットはなくてもいいのかも…。

 

 

■二役こなすポットを買うかも

コーヒーを直接ドリップできる

電気ポットがあればいいなぁ~と考えていたんですが、

検索してみたらありました!w

f:id:futarigurashi:20171014214718p:plain
dretec(ドリテック) 電気ケトル
ステンレス コーヒー ドリップポット(細口 1.0L PO-135SV シルバー)

同じようなことを考えている人は居るんですね^^

 

f:id:futarigurashi:20171014214800p:plain

・スイッチを入れるだけでお湯が沸かせる

・湯沸かし中はランプが赤く点灯し、お湯が沸くと電源が自動で切れ、ランプも消灯。

・MAX目盛り付で、水を入れるときの目安になる。お手入れも簡単な広口設計。

・コードを気にせずお湯を注げるコードレスタイプ。

・インテリアにぴったりなおしゃれなケトル。

 

見た目もシンプルで使いやすそう!

これなら買ってもいいかなぁ♪

 

新しく電気ポットを買うことにはなるけど、

これなら今あるやかんとポットを処分できます。

 

*******

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村