お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

お金のかからない趣味?

f:id:futarigurashi:20170920231624j:plain

履歴書に書く 「趣味」の欄が苦手です。

人様に言えるほどの「趣味」がないから。

なので当たり障りのないように

ガーデニング

・家庭菜園

・ヨガ と書いたりします。

 

ガーデニングも家庭菜園もしますが、

果たしてそれが「趣味」と呼べるレベルか不明です。

ヨガもするにはしますが「健康維持」のレベル。

 

休日はなによりまったり過ごしたい派。

キャンプとか、サーフィンとか持ってのほかです。

録画してあるテレビ番組や映画をのーんびり観たり、

部屋をきままに片付けたり、

模様替えをしたり、

気の向くままに家事をしたり、

夕方から主人と居酒屋に出掛けたりするのがすき。

そして眠くなったら寝て、翌朝を迎える。

半年に一度ぐらいは旅行にも行ったりしますが、

旅行に行くために我武者羅に仕事をしてるわけでもないし、

好きだけど「趣味」とは違うかな…。

「無趣味が趣味」とはまさに私のことかも知れませんw

 

昔から本を読むのは好きでした。

f:id:futarigurashi:20170920231947j:plain

本を読むのは好きだけど、

趣味の欄に「読書」って書くのって気が引けます。

好きな作家は?とかそういうのでもないので…。

いろんな本を、そのとき興味のあるものを

ランダムに読んでくのがすきなんです。

 

Kindle電子書籍をダウンロードすることもあるけど、

区の図書館で借りてくることもあります。

自宅のパソコンで検索して「予約」しておけば

メールに「入荷通知」が届くから、

2週間以内に借りに行くだけです。

区内の様々な図書館に所蔵されている本を、

自分の最寄の図書館に集めてくれるから便利です。

 

今回は沢山借りられたので、

今週末は時間の許す限り

まったり読書しようと思います。

 

*******

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村