お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

ただの付箋じゃ物足りない!機能性を追及したらこれしか買わなくなりました

f:id:futarigurashi:20170916212733j:plain
いつも使っている半透明の付箋

これはキャンドゥで買ったものですが、

ダイソーでも買ったことがあります。

 いろんなサイズが発売されていて、

用途によって使い分けられます。

大きめサイズを自分の好きな大きさに切って使うこともあります。

f:id:futarigurashi:20170916212737j:plain
半透明なのでノートや便箋の罫線が透けて見えます

f:id:futarigurashi:20170916212741j:plain
上部にしかのりは付いていませんが、

片方がめくれてくる紙素材のものと違って、

フィルム素材なのでぴたっと紙にくっ付きます。

f:id:futarigurashi:20170916212745j:plain
こんな感じで手帳に予定を書き込むときに、

直接書き込むのではなく、

半透明付箋に書いてからペタッと貼ってます。

予定が変更になっても、

剥がして新しいものを貼りかえるだけなので便利です。

f:id:futarigurashi:20170917082638j:plain

電子レンジの横のレシピメモ

f:id:futarigurashi:20170916212749j:plain
PCの横に置いてあるコルクボード。

メモ用紙を押しピンで留めるだけでもいいんですが、

なんとなくごちゃごちゃした感じ…。

f:id:futarigurashi:20170916212754j:plain
半透明付箋紙に書き直してみるとすっきり!

これなら押しピンも不要だし、

コンパクトにまとまって見栄えもいいです!

 

f:id:futarigurashi:20170917082835j:plain

ちょっと割高だけど使い勝手がいいし、

ボールペンで書いた文字もしっかり見えるし、

色んなカラーやサイズがあるので、

用途によって使い分けるのもいいですね♪

 

*******

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村