お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【お財布は持たない主義】おでかけ時はいつもこれひとつ、バッグの中身を公開

■1年以上使ってるショルダーバッグ

f:id:futarigurashi:20170916153850j:plain
かなり年季が入ってきてますw

約1年前にもバッグの中身を公開してるんですが、

時間の経過と共に持ち歩いてるものも変わってますので、

あえてこのタイミングでもう一度やってみます。

 futarigurashi.hatenablog.com

f:id:futarigurashi:20170916154012j:plain
ガバッと口が開いて中身が見やすく、取り出しやすいのも気に入っています。

f:id:futarigurashi:20170916154026j:plain
懸賞でもらったポーチを入れてます。

でもポーチを入れると、

その分嵩張るからやめようかな~って思ってるところ。

f:id:futarigurashi:20170916154041j:plain
でもポーチの中に細々したものを入れておくことで、

違うバッグを持ち歩くときは、

このポーチごと中身を移せるから便利なんですよね!

f:id:futarigurashi:20170916154054j:plain
チャック付きの部分に小銭を入れてて、

その隣のスペースにわずかなお札を入れています。

支払いはほとんどチャージ式のクレカのみ。

futarigurashi.hatenablog.com

 

■サイドには頻繁に使うものを

f:id:futarigurashi:20170916154103j:plain
サイドポケットにはよく使うアイテムと、

データ通信を格安プランに変えたことで

2台持ちになったガラケー

futarigurashi.hatenablog.com

 

■エコバックは嵩張るから買い物袋を小さく畳んで

f:id:futarigurashi:20170916155922j:plain
買い物する予定じゃなかったのに買い物をしたときなど、

エコバッグを持ち合わせてなくて

何度も有料の買い物袋を購入しました。

1枚5円の出費でもチリも積もれば…ですからね!

 

f:id:futarigurashi:20170916160210j:plain
買い物袋をくるくると小さくまとめて、

輪ゴムでぎゅっと留めてバッグのなかに入れてます。

場所をとらないので邪魔になりません。

 

f:id:futarigurashi:20170916154122j:plain
ハンカチはいつも2枚持ち歩いています。

ティッシュとコンビニで貰ったおしぼりなども。

 

f:id:futarigurashi:20170916154255j:plain
たっぷり入ってるように見えますが、 

実際たっぷり入ってますが(笑)

f:id:futarigurashi:20170916154302j:plain
チャックを閉めると小ぶりにまとまります。

自分なりの必要最低限です。

 

*******

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村