お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【旅行にサンプル品は大活躍】便利だけどたくさんあり過ぎても邪魔になるからどんどん使おう

f:id:futarigurashi:20170907223117j:plain
旅行、特に日差しの強い季節や地域に出掛けるときは、

紫外線対策に気をつけています。

いくらでも持っていけるなら持って行きたいのですが、

重量制限がある場合は必要なものを厳選する必要があります。

 f:id:futarigurashi:20170907223313j:plain

今回の台湾旅行に持っていたコスメアイテムはこちら。

コンビにもドラッグストアもたくさんあるから

現地で買えばそれで済むことなんですが、

家にたくさんあるのに買うのはなんか持ったいない…。

現地のものが肌に合うかどうかも不安ですしね。

 

f:id:futarigurashi:20170907223450j:plain

外出時のメイク道具はこれだけです。

普段使ってるものを持っていきました。

下地とコンシーラー、フェイスパウダー、チーク、アイブロウ、

ここにはないけど、色つきリップも。

 

f:id:futarigurashi:20170907223634j:plain

あとは、化粧水、乳液などを

アイテムごとにクリップで留めれば分かりやすくて

探すのにも手間取らなくて便利です。

サンプルは沢山持ってると次の旅行に使えそうだわ~

と思ってストックしたくなっちゃうんですが、

出番がないまま時間だけが過ぎると

酸化して変なにおいがしたり、

使用期限が過ぎたり…なんてこともあります。

 

f:id:futarigurashi:20170907224205j:plain

というわけで帰国後、

自宅にあったサンプル品をかき集めたらこんなにありました笑

いつか使うだろう?と思って保管してあったものや、

最近貰ったサンプルなんかもあります。

 

シャンプーや化粧水、ボディクリームなどなど

捨ててしまえばそれまでなんですが、

近々旅行の予定もないし、

これらは毎日使うものでもあるし、

この箱の中のものから使ってしまえば

1週間も経たないうちに箱の中が空になりそうです。

 

と言うわけでしばらくはサンプル品を消化するために

スキンケアをコツコツ頑張ってみようと思います。

 

*******

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村