お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【スポンジの置き場所】キッチンのスポンジ置きを処分してみた

f:id:futarigurashi:20170825223017j:plain
東京のマンションのキッチン、超がつくほど狭いのです。

もう慣れましたけどね、調理するときにはいろんな技が必要だし、

狭いからこそ余計なものは置けないし、

シンプルな収納が求められます。

蛇口の左右に洗剤類と、スポンジ類を置いています。

食器用洗剤の市販の容器の絵柄がうるさくていやなので

MUJIの容器に移し替えて使っています。


f:id:futarigurashi:20170825223002j:plain
今回断遮離したのは、こちらのスポンジ置です。

あれば便利だけど、なくても良いんじゃないかな?

っと前々から思っていたモノです。

これがないだけで狭いキッチンをもっと

有効活用できそうな気もして…。

スポンジを使ったあとしっかり水を切ったつもりでも

ぽたぽたと水が下に垂れて

結局スポンジの下をフキンで拭かなくてはいけないことが

しょっちゅうでした。

なんとかく不衛生でイヤでした…。

f:id:futarigurashi:20170825223011j:plain
ということで、今回はここにあったスポンジ置きをはずして、

亀の子タワシやメラニンスポンジは別の場所に移動させ、

洗剤類を右側に移動させました。

f:id:futarigurashi:20170825223006j:plain
こうすることで調理スペースが広くなって、

キッチンに立った際のストレスも少なくなりました。

すっきり!!

今回はこれでOKということで、

使いながらさらにいい方法がないか検討していきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村