お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【ドライヤーの置き場所】ちょっとのことだけどスッキリした気がします

東京のうちのマンションは独立した洗面所がないため、極めて収納場所が少なく、いかにモノを減らして限られたスペースに収納するか?をいつも考えています。

f:id:futarigurashi:20170808181135j:plain
洗濯機上のスペースを有効活用するため、無印のシェルフを使って収納棚としています。

 f:id:futarigurashi:20170808181157j:plain
普段は突っ張り棒とレースカーテンで目隠ししてあります。「丸見えだと来客のときみっともないから…」ということで主人が取り付けてくれたものです。

■毎日使うものはすべてここにある

f:id:futarigurashi:20170808181424j:plain
タオルやフキン、洗顔フォームから、ヘアクリーム、下着、ドライヤー、ヘアブラシまで、全てここに置いてます。

f:id:futarigurashi:20170808181623j:plain
すっきり片付いてるように見えますが、このドライヤーが妙にスペースを占領してるようで気になってました。

f:id:futarigurashi:20170808181725j:plain
なんか気になる…

■入れ物を変えてみたf:id:futarigurashi:20170808181849j:plain
余ってた100均のケースに変えてみました

f:id:futarigurashi:20170808182212j:plain
こんな感じで。

自己満足の域ですがちょっとだけスッキリした気がします!

f:id:futarigurashi:20170808182252j:plain
目隠しカーテンを開けた主人が「あれ、なんか変わった?すっきりしてる」と言ってたので間違いないでしょう。カーテンで目隠ししてるから誰に見られるわけでもないんですが「自分が気になるからやる!」ただそれだけです。一緒に暮らしてる人が”快適だなぁ、片付いてて気分がいいなぁ~”そう思ってもらえたら私も幸せです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村