お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【ヤフオクに不用品を出品】断遮離ついでにお小遣い稼ぎもできました

f:id:futarigurashi:20170808151047p:plain
年初から自宅にあった不用品をヤフオクに出品しておりました。 微々たる金額ですが、 いらないものが誰かの役に立って、それがちょっとしたお小遣いになるのは嬉しいものですね。

 ■自分には不要でも他の人にとっては要るモノf:id:futarigurashi:20170808151304p:plain
トータルで幾らぐらいの売り上げになったのか?と確認してみたら、 かんたん決済分だけでも45000円以上ありました。 (銀行口座に直接入金された分も加えるともう少しある。)

■出品したもの(一部)

f:id:futarigurashi:20170808152931j:plain

f:id:futarigurashi:20170808152924j:plain

f:id:futarigurashi:20170808152934j:plain

f:id:futarigurashi:20170808152916j:plain

f:id:futarigurashi:20170808152920j:plain

f:id:futarigurashi:20170808152856j:plain

f:id:futarigurashi:20170808152937j:plain

f:id:futarigurashi:20170808152902j:plain

f:id:futarigurashi:20170808152911j:plainf:id:futarigurashi:20170808152850j:plain
・懸賞で当選したけど使わないもの

・買ったけど気に入らなかったもの

・新しいものを買って不要になったもの

株主優待でもらったもの

・たんすの肥やしになってたもの

・捨てるにはもったいない…と捨てられなかったもの

・捨てようかどうしようか迷っていたもの

・人から頂いたもの

・処分に困っていたもの

・師匠のネット周辺機器

 

これら、自分では使わないものが オークションに出すと必要な人が居て、お金に変わる。 しかも家の中がすっきり! 出品の手間はかかるけどやってよかったなぁ~と思います。いまのところ出品するのものが見当たらないくらい お部屋が片付いてるので、また増えてきたタイミングで利用したいと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村