お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【二人暮らしの食器棚】収まる分しか買わない、増やさないを徹底しています

 ■東京の食器棚 ちょっと小さめな食器棚です。

f:id:futarigurashi:20170726184450j:plain
このなかにコップやグラス、皿、茶碗、珈琲セットが全て収まっています。

 ■食器棚の中はこんなかんじ

f:id:futarigurashi:20170726184546j:plain
2人分なのでこのスペースで十分ですが中身が多いかな?と思ってます。 ギュウギュウ詰め感がありますよね。似たような形、サイズの皿があるので 次回の片付けの時にはびしっと断遮離します!

 

■今回仲間入りしたお皿f:id:futarigurashi:20170726184719j:plain
金麦あいあい皿キャンペーンで貰ったお皿3種です 金沢と東京と3組ずつ貰いました。

 

■今回処分する食器など

f:id:futarigurashi:20170726184812j:plain
新しい茶碗が仲間入りしたので淵が欠けていたご飯茶碗ペアは処分。さらに出番のない小さな珈琲カップ、てんぷら用のトレーは自宅で天ぷらしないので処分です。

新しいものが増えたらその分不要なものは処分しないとどんどん家がモノで溢れてしまいます!勿体ないけど使わないなら置いておいても仕方ない。これまで役に立ってくれたことに感謝して手放す勇気も大切に。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村