お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【サントリー本気野菜】家庭菜園トマトが育ちました

留守にしがちな私たちにも育て易い野菜を家庭菜園で作りたいと思っていました。 トマトは水遣りに神経質にならないほうが育つらしいということで、 4月にホームセンターで購入したサントリー本気野菜のシュガーミニとイエロートマトの苗。

f:id:futarigurashi:20170723184809j:plain
サントリー本気野菜の苗は300円しましたが、その他の苗は100円で購入。

 f:id:futarigurashi:20170723184906j:plain
あまり期待していなかったというか、本当に育つのかなと半信半疑だったんですが…

f:id:futarigurashi:20170723184929j:plain
ぐんぐん育ってあれよあれよという間にたくさんの実をつけてくれました。

f:id:futarigurashi:20170723184953j:plain
それもこれも主人の献身的な手入れのおかげ。 主人は日曜大工が趣味で、このプランターも手作りなんですよ!

f:id:futarigurashi:20170723185011j:plain
お店で買うのと遜色ないぐらい立派なミニトマトが収穫できました。

f:id:futarigurashi:20170723185107j:plain
甘くて酸っぱいのが苦手な主人でも食べられる美味しいミニトマトです。自家菜園で育った野菜が食卓にのぼるのってすごく感慨深いですね。主人のおかげです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村