お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【シンク下の収納】もっといい方法はないかな?っていつも考えています

f:id:futarigurashi:20170717213442j:plain
キッチン収納にいつも頭を悩ませています。 もっと使いやすくしたいんだけど「どれもこれも必要なものばかりでこれ以上減らせないよ?」と思うんですよね。自分ではどこに何があるが把握できてるけど、主人がキッチンに立つと「ねぇ、〇〇どこにあるの?」って感じでちょっと分かりにくいようです…。

 f:id:futarigurashi:20170717213838j:plain
今回は使用頻度の高い調味料を手前に移動させました。大きな調味料は単価が安いんですが、なかなか無くならいから「新鮮」とは言えません。そう考えるとコスパは悪くてもワンサイズ小さなものの方が、場所もとらないし新鮮さを維持できるからいいかな?と思ったり。

f:id:futarigurashi:20170717214248j:plain
このほうが少しは使い勝手がいい気がします。

f:id:futarigurashi:20170717214819j:plain
鍋スペース 以前は重ねて収納してたんですが、やはり取り出す時や片付けるときが不便でした。今回収納方法を変えて重ねず収納できるようにしてみました。 取り出しやすく、片付けやすくなってストレスが減りました。 まだまだ改善の余地がありそうな我が家のシンク下収納。 もっといい方法がないか日々検討してみます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村