お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【毎月400円のdマガジン】有益な情報源となってしっかり元を取ってます

f:id:futarigurashi:20170717204251p:plain毎月の利用料を払ってdマガジンを継続していますが主にビジネス関連・主婦向け雑誌を読むことが多いです。 がっつり読むというよりは時間のあるときにパラパラ~と興味のある記事だけ読むという感じです。

 

f:id:futarigurashi:20170717205056p:plain
雑誌の特集で「割安株」について紹介されてたんですが 『会社の業績予想が控えめすぎる株』の1位がなんと「極楽湯」でした。

f:id:futarigurashi:20170717210916p:plain
極楽湯は銭湯好きの我が家の楽しみの一つとして「極楽湯で使える優待券がもらえるから」という理由で購入を決めました。私が購入したときから「73円」も下がってここんとこずーっとマイナスだったんですが、この雑誌での特集を見てちょっと安心しました。(ZAi 2017年8月号)

f:id:futarigurashi:20170717205600p:plain
そのほかにも
・初心者必見の小額で買える株
・上昇余地が大きい株
理論株価よりも割安な株
のベスト10が紹介されていました。

『初心者必見の小額で買える株』の 1位~4位をすべて購入しても10万円で買えたりして、小額から始めてみたい人にとってはすごく魅力的な特集だなぁと思いました。

セブン銀行に期待してるんですけどねf:id:futarigurashi:20170717210230p:plain初心者必見の小額で買える株』で7位に紹介されてるセブン銀行ですが、 半年ぐらい前にdマガジンで読んだときは3万円前半で買えたんですが、現在は420円となっています。そのときはあまり興味がなくて買いそびれてしまったんですが主人は330円で購入してしっかり利益を出してるようです!

セブン銀行に優待はないんですが、しっかり利益を出してくれそうで期待してます。 毎月400円のdマガジンですが、個人的には有益な情報源となっていて今のところしっかり元を取ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村