お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【おじゃMAPin香港】特集番組を見るとまた行きたくなっちゃいます

f:id:futarigurashi:20170712095650j:plain
最近のおじゃMAPはバスを利用した東京近郊のプチ旅行特集が多いですが、たまにLCCを利用した手ごろな海外旅行特集もやってます。 前回は韓国ソウル特集でした。

 f:id:futarigurashi:20170712095558j:plain
今回は香港ディズニーランドをメインにした特集。 深夜東京を出発して、早朝香港に到着。

f:id:futarigurashi:20170712095842j:plain
ディズニーランドがオープンするまでの3時間を香港市内で満喫しよう!という流れでした。

f:id:futarigurashi:20170712095715j:plain
旅のスタートはこの観覧車の前。観覧車としては巨大ではなく小さくももなく、なぜか3周まわって、人が乗降するたびにちょくちょく停まるwただ香港は超高層のビルが林立しているので、上からの眺めは特段良いと言えず話題作りにはいいかもです。大人100HKD=約1500円と決して安くはありませんが、ちょっとしたアトラクション気分を味わえて楽しいです。各ゴンドラは冷房とwifi完備です。

 ■朝食にお粥って香港らしいですf:id:futarigurashi:20170712095800j:plain
香港島のビジネスエリア湾仔(ワンチャイ)のおかゆ店が紹介されました。

f:id:futarigurashi:20170712101845j:plain
地元に根ざした有名店で混雑時は相席を求められるようなお店ですね。英語も日本語ももちろん通じず広州語のみのメニューとなってるようですが、漢字の雰囲気でなんとかいけるでしょう!

ピータンと牛肉のお粥

f:id:futarigurashi:20170712095948j:plain
皮蛋痩肉粥HK$19=約280円

f:id:futarigurashi:20170712101913j:plain
はじめての店でお粥選びに迷ったときは、定番中の定番とされる皮蛋と赤身肉(痩肉)の粥をを頼んでおけばまず間違いないという手堅い粥なんだそうです。

f:id:futarigurashi:20170712095959j:plain
主人の大好物焼きそばも紹介されていました。 がっつり炭水化物ですが好きな人にはたまらん味のようです。このお店、今度行くときは訪れたい店リストに入れておきます。

 

f:id:futarigurashi:20170712100020j:plain
それから主人と行ったエッグタルトのお店も出て来ました。

f:id:futarigurashi:20170712101618j:plain
こういうものを普段食さない私たちは「温かいプリンだね?」という感想(笑)二人で一個をシェアしました。随分歴史も長く有名なお店のようですので、お近くに行かれる際はぜひ!

 

f:id:futarigurashi:20170712101950j:plain

前回香港から帰国して3日ぐらいは軽い下痢が続きました…^^;なにかお腹に合わないものを食べたのか、 全体的に食事が脂っぽかったのか…。普段食べなれないものを食べてお腹がびっくりしたんでしょう。 病院にかかったり薬を飲むほどではなかったです。

いつも九龍をメインに旅してるから、次は香港島とか、ディズニーもいいな♪って思いました。

futarigurashi.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村