お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【収納スペースをもっと効果的に活用するために】3段カラーボックスを買ってきました

もともと広くはない東京のマンション、それゆえ収納スペースも限られています。 ただでさえ狭い収納スペースなのに、そのスペースをうまく活用できてない気がして前々から気になっていました…。

■Before
f:id:futarigurashi:20170709181116j:plain

 見た目は雑多ですがどこに何があるかしっかり把握しています。 左側にある5段引き出しは主人が買ってくれたのもので、下2段は工具などが、3段目にはタッパやお弁当箱や空き瓶など収納グッズが、 上二段には日用品のストックや雑貨が入っています。更にその上に自分のスキンケアグッズなどを置いています。

■まずは荷物を全部出すf:id:futarigurashi:20170709181303j:plain
まずは荷物を全部外に出して床を雑巾がけしました。結構汚れてました~^^;

■3段ボックスを置いてみたf:id:futarigurashi:20170709181437j:plain
当初はニトリまでバスで買いに行こうかと思ってたんですが、イトーヨーカドーの家具・家電売り場をウロウロしてたらこれを発見!税込み1188円だったんですが、ニトリもほぼ同じような価格だったので近所で買えてよかったです。

f:id:futarigurashi:20170709182134p:plain

 

■完成形がこちら

f:id:futarigurashi:20170709182152j:plain
「どこが変わったの!?」と思われるかもしれませんが、かなり変わっています(笑)本来、この収納スペースに入っていなかったもの、部屋に出しっ放しになっていたものを入れられるようになりました。

f:id:futarigurashi:20170709182455j:plain
①5段ボックスの中の要らないものを処分して一箱分を空にして、こまごましたものや珈琲のストックなどをここに収納しました。

②出しっ放しになっていた加湿器を収納

③出しっ放しになっていた工具箱を収納

④出しっ放しになっていた折り畳みチェアを収納

 

ちょっとしたことだけど、部屋の中がスッキリしてさらに収納スペースの使い勝手が良くなって個人的に気に入っています。まだまだ「使うかも?」と思って捨てられずに取ってあるものもあるので、定期的に収納スペースの整理整頓をしていこうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村