お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【日傘が壊れたちゃった】新しいの買おうかどうか悩んだ末、選んだ方法は…

f:id:futarigurashi:20170702223330j:plain
1年を通して紫外線対策には気を使っているほうですが、例年3月ごろから本格的に日傘を使い始めます。この日傘は5年以上使ってるものですが、いつ買ったか忘れるくらい長く使っています。電車の中に置き忘れて遺失物センターに取りにいったこともあります。雨傘は100円で買えるけど日傘はそうはいきません!安くても3千円ぐらいしますからね。だからしょっちゅう失くすわけにはいきません。

 f:id:futarigurashi:20170702223528j:plain
でも…つい2、3日前、傘の骨が外れちゃったんです。あー、ついに来たか~って感じ。5年以上使ってるから十分元を取ってますが、長年連れ添った相棒が故障するのは寂しいものです。

f:id:futarigurashi:20170702223612j:plain
折れてるんじゃなくてネジが外れてしまった様子…。新しいのを買おうかなぁ?とスーパーの日傘コーナーに行ってみたんですが、やっぱり3千円以上しますwしかも好きなデザインや柄がなくて欲しい日傘がない!さて、どうするか?ネットで買うか?と考えていたとき、ふと「修理」が頭に浮かんだんです。靴の修理とか、合鍵の作製をやってくれる店がありますよね?

 ■修理やさんに相談してみました

f:id:futarigurashi:20170703145841p:plain
 http://www.craft-s.co.jp/

そして足を運んだのがこちらのお店。以前、ヒールのかかとが磨り減ったときも御世話になりました。お店の人に日傘を見てもらったら「折れてたら修理は難しいけど、外れたぐらいなら治るかも?もし治ったら修理代は324円です」ってことだったので、しばらく待ってました。

 f:id:futarigurashi:20170703150144j:plain
そしたらものの3分で修理が完了!どこが壊れてたか分からないぐらい元通りになってます!傘の骨が外れた以外はまだまだキレイだったから今後も使えて嬉しい!!

f:id:futarigurashi:20170703150234j:plain
支払いはnanacoだったんですが、間違いなく324円で修理してもらえました!新品だと3千円かかるところが修理で324円、ほんとに良かった^^まだ使えるものを捨てるの勿体無いですからね(*^-^)♪  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村