お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

ヨシックス(3221)から株主優待が届きました!

f:id:futarigurashi:20170628230613p:plain
今年3月に1.390円で購入したヨシックスですが、5月終わりに1.494円で売却しました。一時は1万円近くの含み損になって寂しかったんですが、徐々に回復したので売却しました。

 f:id:futarigurashi:20170628230750p:plain
まだ持ってたら1.560円まで上がってますけど、プラスで終われたので良しとします。ヨシックスの株主優待権利確定日は3月末日、9月末日の年2回です。 6月末に名古屋で株主総会が開催された際に配当も決定して、配当金500円を貰いました!

f:id:futarigurashi:20170628230857j:plain
さらに100株以上の保有で、株主優待をもらうことができます。

・100株以上300株未満⇒食事券3,000円分
・300株以上⇒食事券5,000円分
・割引券

ヨシックスは元々優待利回りが高かったのですが、優待制度の変更によりさらにアップしました。 株価がピークと比べると下がってしまっており、東証一部への市場変更も済んでいるので、再度上昇するのは難しいのでは?と言われています。

f:id:futarigurashi:20170628231508p:plain
最寄店舗が電車で5駅のところまで行かなくてはならず、さっといける距離にないのが残念ですが、せっかく貰った優待券なので、主人と一緒に食事に行ってみようと思います。優待銘柄は配当金がわずかでも、実際の店舗で商品券や割引券を使えるところが嬉しいです^^
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村