お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【2度目の香港⑥】最終日はひたすら移動だけの日!帰国後も地元の中華料理店でお疲れ様会をしたり。

8時には起きて香港空港に向かう準備をしました。 結局ホテルを出たのが9時半で、 最寄りのバス停からバスに乗れたのが10時半!

f:id:futarigurashi:20170625123205j:plain

 
無料の循環バスにこだわった為に空港ラウンジに寄る時間がなくなってしまい、有料のミネラルウォーターとクロワッサンを買うことになってしまいました…。節約するとこを間違うと逆に損しますね^^;

f:id:futarigurashi:20170625123545j:plain
無事に九龍(カオルーン)駅に到着!JETSTARもインタウンチェックインをしていると事前に調べていたのでカウンターに進んだのですが、JETSTARのシンガポール便のみ対応のようでした。

f:id:futarigurashi:20170625123824j:plainノーレイトラベル歐美旅行)で事前購入していた空港エクスプレスの券を当日券に交換し車内自由席に座りました。景色を楽しむ間もなく乗車時間は約30分です。

【2度目の香港】2日目は香港島を中心に観光!世界一長いエスカレーターを昇ったり、人気の名店でグルメを堪能したり。 - お金も未来も悩まない主婦ブログ

f:id:futarigurashi:20170625124338j:plain
空港到着後、搭乗手続きを済ませ乗り場まで進みました。前回の香港はANAでしたが今回はじめてのJETSTAR国際線利用。香港空港はすっごく広くて想像以上に移動が多くて時間が掛かってしまいました。予め余裕を持って空港に到着しておいてよかったです!

f:id:futarigurashi:20170625125009j:plain
機内の様子。3時間50分のフライトでした。

f:id:futarigurashi:20170625125122j:plain
成田国際空港第3ターミナルに到着!

f:id:futarigurashi:20170625125157j:plain
預け入れ荷物はなかったのでここはスルー。リムジンバスで変える予定でしたが、京成電車で帰ることになったので、第二ターミナルに移動。

 ■地元に到着、近所の中華料理のお店で慰労会。

 f:id:futarigurashi:20170625125338j:plain
21時ごろに地元駅に到着!よく行く中華料理の店で晩ごはんにしました。香港から帰ったばかりだというのにまた中華(笑)!だけどここの食事は自分たちにとっては疲れた身体に栄養補給「スタミナ料理」的な位置づけでもあります。4日間事故なく怪我なく過ごせたこと、無事に帰国できたことに感謝しながら、2人だけのお疲れさん会でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村