お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【近所のKALDIで周年祭】いつも買うものが安くなってたからまとめ買いしました

f:id:futarigurashi:20170616192032p:plain
近所のスーパーの中にKALDIが入っています。6月はオープン記念月に当たるようで、期間限定セールをやってました。

  

f:id:futarigurashi:20170616192405j:plain
なにも用がなくても行きたくなってしまうKALDIさん。サービス珈琲がもらえるから…でもあるんですが。そのときは買わなくても、事あるごとに「あ、そういえばKALDIにあったはず」「KALDIだと幾らで買えるかな?」と必ず買い物候補に挙がるお店です。今回買ったのはこちらのアイテムです!リピート買いしてる商品ばかりです。

 

■ラ・プレッツィオーザ ダイストマト

f:id:futarigurashi:20170616192450j:plain
ダイストマト缶。もともと安い商品ですが、10%引きで88円で購入できました。酸味も少なくトマト嫌いさんでも食べられると評判です。トマトと一緒に炒めたり、スープやカレーに入れたり、色んな料理で大活躍してくれます。

 

■大豆と米粉のパンケーキミックス

f:id:futarigurashi:20170616192659j:plain
グルテンアレルギーもちなので、パンケーキを食べたいときはこのミックスを使ってホットケーキを作ります。これに豆乳を加えて混ぜて、メープルシロップをかけて食べるのがお気に入り。

 

■クリーミーシュガーパウダー

f:id:futarigurashi:20170616192907j:plain
アイスコーヒーなどにも素早く溶けるクリーミーシュガーパウダーです。東京と金沢用に1個ずつ買っておきます。夏はアイスコーヒーを飲む機会が増えるから、必然的にコレの消費量も増えます。

 

■アイスブレンド

f:id:futarigurashi:20170616193412j:plain
水出しコーヒー用の珈琲、アイスブレンド。200g入り268円で購入(セール中で半額!)。アイス用とホット用では粉の挽き方が違って、アイス用のほうが若干細かく挽くようです。

 

f:id:futarigurashi:20170616193642j:plain
専用のポットに珈琲粉80gを入れて水をゆっくり注ぎ、8時間冷蔵庫の中に入れて抽出します。香ばしくてスッキリした珈琲なのでとても飲みやすく、主人も私も大好きです。これにクリーミーシュガーパウダーを入れて甘くして飲んでます。

アイスブレンド珈琲は半額、その他の商品も10%オフで購入できたのでとてもお買い得でした!毎回買うものだから少しでも安く購入できると嬉しい。毎年この時期に周年記念セールがあることをカレンダーに記録しておこうと思います(*^-^)

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村