お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

ちょっとでも得したいと思うのが主婦心理。だからレシート投稿アプリを見るのが日課です。

最近はレシートアプリを検索するのが日課になっています。

・レシポ!
・レシーポン(マネーフォワード)
・レシーとく(docomo
・カタリナ
・レシートで貯める(永久不滅.com)

  

f:id:futarigurashi:20170613005636j:plain

もっとたくさんサービスはあると思いますが、 私が一番多くレシートを投稿しているのは 「レシポ!」と「カタリナ」です。同じアイテムが両方に掲載されてることもあって、 両方に投稿するとダブルでポイントがもらえたりします!食品から日用品まで満遍なくアイテムが紹介されているので、 何かしら必要なものがクーポンで見つかるんですよね。

 ■Pexの通帳にはこんなふうに表示されます

f:id:futarigurashi:20170613005730p:plain

レシートが承認されたら即座にポイント移行が反映されています。 私はPexに移行するように登録しておいたんですが、ご覧のとおり。

20カタリナポイント→200Pexポイントとなります。

そこからANAマイルに移行する流れとしては、

200Pexポイント→200メトロポイント→180ANAマイル(90%) となります。

 

■日替わりレシポ!でもわずかに貯まります。

f:id:futarigurashi:20170613010353j:plain

たとえば「レシポ!」なら日替わり商品が設定されていて「乳製品・卵・パン・お菓子・麺類・野菜」など…メーカーやブランド指定なしで投稿できるアイテムが設定されます。日替わりレシポ!のポイントは10ptのみですが、もらえるなら貰ったほうがお得ですよね。

お買い物は毎日必ずすることだし、普段使いのモノならなおさら! レシートは捨てずに持ち帰って、写メを撮ってアプリに投稿するだけ。 ちょっと手間が掛かりますが、ポイントが積み上がっていくのは嬉しいものです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ブログランキングに参加しています。