お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【外食】西大島で中華料理食べるなら元気楼飯店

f:id:futarigurashi:20170213133539j:plain

 

ちょっと足を伸ばして中華料理を食べにお出かけ。

もともと埼玉でお店をしておられたそうですが、

2016年12月に移転してこられたそうです。

江東区西大島 「元気楼飯店」

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13202924/

 

もともとはお好み焼きやさんだったところを

居抜きで使ってらっしゃいます。

(お好み焼きやサンのときは一度も行かなかったけど…)

小上がりの座敷とテーブル席があります。

 

f:id:futarigurashi:20170213133738p:plain
店員さんは中国の方ですが日本語はすごく流暢。

愛想もいいですし。

ホールのおねえさんは洛陽出身 ↑ なんですって。

 

f:id:futarigurashi:20170213133807j:plain

日曜日の18時過ぎに行きましたが、

3組くらい食事されてて、

その後お客さんがどんどん増えて忙しそうでした。

 

f:id:futarigurashi:20170213135559j:plain

主人がレバニラ炒め定食 

(定食:ご飯、スープ、ザーサイ、サラダ、杏仁豆腐付き)

 

f:id:futarigurashi:20170213133820j:plain

私は酢豚定食を注文

(甘酢と黒酢から選べます。)

 

f:id:futarigurashi:20170213133900j:plain

かに爪フライ

 

f:id:futarigurashi:20170213133908j:plain

五目チャーハンを追加


たくさん注文したものだから店員さんが驚いてたけど、

主人が「チャーハン好きなもんで大丈夫です^^

って言ったら笑ってました。

 

厨房が空いてたのか、オーダーしたらすぐに料理がきてびっくり!

酢豚のお肉も、レバニラのレバーも沢山入ってて大満足。

また違うメニューも試してみたい!

主人は「またチャーハン食べたい!」って言ってました。

2人で2300円でした~。

 近所にヘビロテできそうなお店ができて嬉しい(*^-^)♪

 

トラコミュ

 ▼

にほんブログ村テーマ 外食へ
外食

にほんブログ村テーマ 外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。へ
外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。

にほんブログ村テーマ 江東区へ
江東区