お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

オイシックス「Kit Oisix 献立コース」を体験してみた

f:id:futarigurashi:20170209192835j:plain

 

初めてオイシックスさんを利用してみました。

スーパーで特売野菜を買ったほうが安い!と思ってるので

「宅配やさい」にはいささか懐疑的…

だけど割引クーポンをゲットして2000円だったから

挑戦してみることにしたんです 

 

f:id:futarigurashi:20170209191756j:plain

配達日が今朝なのは覚えてたけど

ヤマトさんこられたの朝8時半ごろだったかな~

寝てましたー

荷物受け取ってまた寝ましたw

 

f:id:futarigurashi:20170209191920j:plain


開けてみるとお野菜たっぷり!

大好きなとまとも、

料理には欠かせないねぎもあった

それから野菜ジュースと

ヨーグルトもあったよ

卵もあったしね

 

f:id:futarigurashi:20170209192344j:plain


なにやら「Oisixキッズ」と書かれたセットがあったので

これはなんぞや?とじっくり見てみると、

おいしっくすくらぶの

KitOisix」というものでした!

 

f:id:futarigurashi:20170209192504j:plain

Kit Oisixの献立コースなら

毎週10メニュー以上から選ぶことができるそうです~

<献立メニュー>
・シェフ
・キッズ
・デイリー
・クイック10
・サラダキット 590円
・スープキット 570円
・スイーツ   790円

キットの食材は

・やさいたっぷり5種類以上
・安心安全カット野菜
・選べる!幅広い情味期限

価格は

・2人前980円~
・3人前1380円~

 

f:id:futarigurashi:20170209192855j:plain

 今回入ってたのはビビンバのキットでしたが、

みじん切りしなくていいようにんじんがカットされてたり、

あいびきそぼろが真空パックになってたり

ほんと便利でした~

 

f:id:futarigurashi:20170209192523j:plain

作り方の手順もすごく丁寧にわかりやすく説明!

f:id:futarigurashi:20170209192759j:plain

小松菜、にら、えのきをカットして

セットに入ってた調味料を加えて混ぜれば完成!!

 

・時間がないとき

・週末はラクしたい!

・料理を覚えたい!

って人にはすごく親切なキットだと思いました

 

一度やり方を覚えたら

次からはスーパーで食材をそろえて自分で作れるし~

温泉卵までついてたよ

 

f:id:futarigurashi:20170209193109j:plain

 

ということで、

小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」

もレシピどおりに作って

晩ご飯にいただきました

ラクチン体験させてもらいました~

 

 

にほんブログ村テーマ オイシックスで美味しい食品宅配生活へ
オイシックスで美味しい食品宅配生活

にほんブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪へ
女性の素敵なライフスタイル♪