お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【冷蔵庫横のスペース】飲物やお米を入れてるストックボックスは場所をとらないスマートサイズ

f:id:futarigurashi:20170121184814j:plain

 

冷蔵庫の横に引き出し式の3段ボックスを置いています。

普段良く使うものをすぐ取り出せる場所に入れています。

 

f:id:futarigurashi:20170121184843j:plain

1段目は普段よく飲む飲み物を入れています

紅茶、緑茶、スティックコーヒー、インスタントスープ、

コースターや木製のトレーもここが定位置。

主人がよく飲むふわらて、

1本10円で飲めるしサッと入れられて便利です。

 

f:id:futarigurashi:20170121185119j:plain

3段目はコメを入れています。

以前はざざーとケースに流し入れてたんですが、

いまは袋を横向きにして、

袋ごとケースの中にドーンと入れています。

 

コメをケースに移す時に散らばるリスクも減るし、

補充の手間もちょっぴり省けるし。

ケースの隅っこに散らばったコメをかき集める手間も省けます。

なんでこうやらなかったんだろう…って思うぐらい便利です(*^-^)

 

トラコミュ

 ▼

女性の素敵なライフスタイル♪

金沢の暮らし 生活 ライフスタイル

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

スッキリさせた場所・もの

収納・片付け

片付けて プチストレスをなくしていく