お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【セルフネイル】自分でやれば節約にもつながるし、そして何より楽しい♪

f:id:futarigurashi:20170121183411j:plain

 

「自分は不器用だから上手にネイルを塗れない…」

って思ってたんですが、

ユーチューバーさんのネイルの塗り方動画をみて

いろいろ参考にさせてもらいました(*^^)♪

セルフでも上手に塗れるんだ~って衝撃でした(笑

 

ただ塗るだけじゃなくて

・甘皮の処理をして

・爪の表面を磨を塗って

ベースコートを塗って

・カラーを塗って

・最後にトップコートを塗る

 

行程がたくさんあってかなり手間はかかるんだけど、

ヨレないように気をつけながら塗れば

キレイに仕上がります。

 

f:id:futarigurashi:20170121183440j:plain

DAISOで買ったネイルアイテムです ↑

 

1)ベースコートを塗って

乾くまでしばらくブログ記事を書いて

2)カラーを塗って

珈琲飲みながら休憩して

3)トップコートを塗って

dマガジンを読みながら乾くのを待つ…

って具合に、家事の合間などに1日をかけて塗ってます(*^-^)

 

f:id:futarigurashi:20170121183514j:plain

サロンに行ったら3千円ぐらいかかるけど、

自分でやったらマニキュア代だけで済みます。

あと、塗るための時間はかかりますけどね。

 

f:id:futarigurashi:20170121183551j:plain

それでも自分でやってるうちに塗るのも上達するし、

塗るのも早くなります。

なんでも慣れって大事ですね!

そしてなにより「自分で塗った」ていう達成感があります。

自分でちゃんとケアをしてるっていう充実感が一番大きいです!

 

トラコミュ
 ▼

女性の素敵なライフスタイル♪

ビューティ・プロフェッショナルズ

ネイル、ネイルケア

セルフジェルネイル

◇◇セルフネイラー◇◇