お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

冷蔵庫は無駄のない大きさが節約にも繋がる

f:id:futarigurashi:20170117183747j:plain

 

ウチの冷蔵庫は冷凍と冷蔵があるだけの

シンプルで小さな冷蔵庫です。

・二人暮らしだからこの大きさで充分

・大きい冷蔵庫だと色々買いすぎちゃうでしょ?

・入る分だけ買ってくればいいよ

ってことで同棲を始めた頃からこの大きさです。


もっと大きい冷蔵庫だと便利だろうな…って思うんですが、

・食材を使い切ってから買いに行くし、

・何があるか把握できるし、

・傷ませて無駄に捨てる

ということもありません。

 

f:id:futarigurashi:20170117183912j:plain

食材を買いに行くときも

「○○を買おう!」というよりは

安くなっているものを買う!」と決めています。

というわけで今回の買い物はこんな感じ ↑

30%オフになってました!!!

安くなってる食材をゲットしたら、

そこからメニューを考えます。

自分では料理のイデアが浮かばないときも

クックパッドがありますからね、

あるものだけで何とでもなります(*^-^)♪

 

「昆布」「わかめ」などの乾物は料理に欠かせないので、

安くなってたら必ず買っておきます!

 

f:id:futarigurashi:20170117183940j:plain

・冷蔵庫に入る分だけ

・使い切ってから買い物に行く

こういう心がけが食費の節約にも繋がってます。

小さな冷蔵庫だと掃除しやすいから

いつも清潔に保てるのもいいですよ^^

ではまた♪


トラコミュ
  ▼

女性の素敵なライフスタイル♪
金沢の暮らし 生活 ライフスタイル

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

スッキリさせた場所・もの

収納・片付け
冷蔵庫の整理・収納