お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【節約】お菓子買ってたら節約にもダイエットにもならん!

f:id:futarigurashi:20170110144650j:plain

 

店で買い物するときはカード払いがほとんど。

カードの支払い状況はマネーフォワードに連動させてるので、

レシートはすぐに捨てちゃうほうなんです。


でも最近、レシーポンとかレシポとかを利用するようになって、

レシート登録でポイントゲット!が毎日の日課になってからは

捨てずに取っておくようにしてまして、

主人にも「捨てないでね」ってお願いしています。

 

これまでレシートがこんなに溜まったことがなかったので、

客観的にこれだけのレシートをみて思うことは

・コンビニ利用が多い

・お菓子の購入が多い

ってことですかね…^^;

なにげなく「食費」の中に入れたけど、

結構無駄な出費なのかも…って思ったり。


家のすぐ目の前にサークルKが、

歩いて2分の所にセブンがあるので

利用し易い環境ではあるんですが、

それにしても多いな…って反省しています。

これだけ買って食べてれば節約も出来ないし、

そりゃ痩せんわなと(笑:;

 

年のはじめによい戒めになったというか、

同じものを買うにしてもコンビニは高いですからね、

コスパの観点からもしっかり考えて買い物しなきゃと

現状を見直すいい機会にしたいと思います。 


最後まで読んでくれてありがとうございます(*^-^)
ご興味がある方はこちらもどうぞ♪

       ▼

ブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪

ブログ村テーマ 金沢の暮らし 生活 ライフスタイル

ブログ村テーマ お買い物日記

ブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ブログ村テーマ 節約生活