お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【情報収集】dマガジンっていいかも!

 

f:id:futarigurashi:20170108212306p:plain

 

今日は成人の日でお休みですね~

のんびり過ごしてる方も多いでしょうか。

先週はお正月WEEKだったのでFXもお休みしてました。


1ヶ月ほど前から「dマガジン」をお試し中で、

時間のあるとき雑誌を読んでいます。

雑誌も1冊買えば500円以上しますよね?

でもdマガジンなら

・ファッション関連
ライフスタイル誌
おでかけ・グルメ
スポーツ
エンタメ
週刊誌

こらら170誌以上の雑誌が月400円(税抜き)で

読み放題なんですよヽ(*'0'*)ツ!!?

最初は「年間4800円か~(高い!)」って思ってたけど、

読み始めると「これはお買い得かも…」と

思うようになりました。

 

というのも、為替相場や株の取引をするようになって、

政治経済の動きや流れを理解しつつ

勉強しなくちゃなぁ…と思うようになったもので。

ビジネス・IT・国際経済のジャンルだけでも13誌!

読みきれないぐらいの情報量です。

これを毎月全部買おうと思ったら

それはそれはすごい金額になりますからね^^;

月に400円ならある意味「節約」になってるかもw

 

f:id:futarigurashi:20170108212545p:plain

寝る前にスマホからdマガジンにアクセスして

眠くなるまで読むってのが最近のパターンです。

170誌全部読まなくても、

自分が興味のある分野だけ流し読みするのもありです。

とはいえ、普段読まないジャンルを読むことで

新しい発見があったり、引き出しが増えたりもするから

選り好みせずに色んな雑誌を読むようにしています(*^-^)

ドコモのコンテンツだけど、

ドコモユーザー以外も利用可能です。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

ご興味がある方はこちらもどうぞ♪

       ▼

 

ブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪

ブログ村テーマ 金沢の暮らし 生活 ライフスタイル

ブログ村テーマ 資産運用でお金持ちを目指そう

ブログ村テーマ MONEY、資産運用、お金の増やし方

ブログ村テーマ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ

ブログ村テーマ 個人資産、資産運用、資金運用

ブログ村テーマ マネー、財テク、資産形成