お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【初詣】金沢の神社で商売繁盛を祈る

f:id:futarigurashi:20170108132150j:plain

 

金曜日にちょっと遅い初詣に出かけました。

金沢で過ごす4回目のお正月。

石浦神社へは毎年お参りしています。

ご神前でかしこみかしこみ、祈祷してもらいました。

1万円の祈祷料

「年々高くなってないか??」って言ってたけど

たぶん去年も同じだったと思う。

 

f:id:futarigurashi:20170108132227j:plain

参加賞的な品物いただきました。

さらに女性にだけ「辻占」なるものが貰えます。

金沢に来るまで「辻占」知らなかったんだけど、

フォーチュンクッキー的なものです。

f:id:futarigurashi:20170108132344j:plain

砂糖菓子の中に「メッセージ」が入っていて、

なかから「3個」だけひいて、

そのメッセージを組み合わせて

占いとするらしいです。

 

f:id:futarigurashi:20170108132416j:plain

主人とひいたおみくじは大吉と中吉

おみくじに書かれてたメッセージがあまりにもありがたくて、

木に結ばず、持ち帰ってきました。

そもそも「凶」のくじだけ木に結んで、

くじの結果が良いときは持ち帰る方がいいとか。

 

今年一年、もらったアドバイスを心に留めつつ、

仕事も一生懸命がんばるぞー!

たのしい一年にするぞ!

旅行にもいっぱい行くぞ!

 

       ▼

ブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪

ブログ村テーマ 金沢の暮らし 生活 ライフスタイル