お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【キッチン】スポンジの定位置に悩んだけど現状がベスト

f:id:futarigurashi:20170106112430j:plain

 

「キッチンには何も置かない!」

「収納の中にすべて片付けてしまう」

という方も多いようですが、

わたしは食器洗い用スポンジだけは出しっぱなしです。

 

たくさん溜まってから洗うのではなく、

一日に何度もその都度洗いたいほうなので

すぐ手に届く所にあるほうが勝手がいいのです。

 

見た目は良くないかもしれないけど、

わたしと主人しかいないので、

これはこれでいいかな…って満足してます。

主人にも分かり易いように

「テプラ」で用途を書いて貼ってあります。

 

スポンジの交換頻度はどんなもんなんでしょうか?

わたしは「汚れたら交換!」にしてて

早いときは2週間に1度、

平均すると1ヶ月に1度は必ず替えてます。

 

ご興味がある方はこちらもどうぞ♪

       ▼

ブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪

ブログ村テーマ 金沢の暮らし 生活 ライフスタイル

ブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ブログ村テーマ 収納・片付け

ブログ村テーマ 掃除&片付け

ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ

ブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付け

ブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納