お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【シンプルな暮らし】在庫がなくなるから補充するのが好き

f:id:futarigurashi:20161229180832j:plain

東京と金沢在住 * 主婦ブロガー
”「お金も未来も悩まない」夫婦2人暮らしブログ ”
運営者のゆかりです

         *  *  *  *  * 

今日もブログに来てくださって

ありがとうございます_(._.)_感謝!!

 

年末も押し迫ってますが、

我が家はいつもと変わらず

のんびりな毎日を過ごしています

汚れたら掃除」を心がけているので

年末だからと大掃除をすることもありません。

 

■補充が好きな理由は

f:id:futarigurashi:20161229180924j:plain

私が好きなことのひとつに「補充」があります。

今使ってる容器が空になったら、

中身を足すだけの地味な作業なんですが、

シャンプー類も

マウスウォッシュも

調味料も

なんでも補充が好きなんです^^ 

残りが少なくなってくると嬉しくなります(笑

 

■ストックがなくなると物置がすっきり

f:id:futarigurashi:20161229181241j:plain

というのも、補充すると「在庫がなくなって」

ストックスペースがすっきりするから。

モノがない、すっきりした状態が好きだから

ストックが無くなると嬉しいw

 

とはいえ全部なくなってから買うのは不便だから、

また次のストックを買ってくるまでのわずかな間だけ。

 

□ 最 後 に

たくさん在庫やストックがないと不安

普段から大量に買い込んでおくという人も多いですが、

そうなると「モノを保管するための場所」も必要になるし、

モノで溢れかえる空間で暮らすのがイヤなんですよね。

 

必要なときに必要なものだけ買って

必要最低限の保管場所を確保する。

近所のコンビニやスーパーが自分ちの

冷蔵庫や物置だと思えば、

いつも自宅をモノで満たしておく必要がなくなります。

 

 最後まで読んでくれてありがとうございます(*^-^)

ご興味がある方はこちらもどうぞ♪

       ▼

ブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪

ブログ村テーマ 金沢の暮らし 生活 ライフスタイル

ブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ブログ村テーマ 収納・片付け

ブログ村テーマ 掃除&片付け

ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ

ブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付け

ブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納